prog_ozのWeb小説 感想

基本的にWeb小説の感想をまとめています

2017-06-11から1日間の記事一覧

俺ガイルSS:女王様と犬

“女王様と犬"の感想 サイト:ハーメルン 概要 この作品のヒロイン陽乃は、原作ヒロインの姉で魔王と呼ばれるほどの優秀でカリスマを持っている。 そんな人物に振り回される原作主人公とのラブコメ。 感想 この作品の魅力は、個人的にストーリーの半ばの陽乃…

鋼殻のレギオスSS:俺はスタイリッシュなヴォルフシュテイン

“俺はスタイリッシュなヴォルフシュテイン"の感想 サイト:ハーメルン 概要 主人公のレイフォンに憑依した人が、DMCのバージルを目指して振る舞いや言動をするストーリー。 感想 スタイリッシュとタイトルに書いてある通り、主人公が滅茶苦茶カッコいい。 残…

サマーウォーズSS:SEPTEMBER WARS

“SEPTEMBER WARS"の感想 サイト: pixiv 概要 サマーウォーズの主人公である小磯健二が、得意の暗号解読を利用してOZでのサイバー犯罪に挑む。 感想 個人的にかなりの傑作。 このSSは、作者のサマーウォーズのSSシリーズ4部作の内の1つで全体を通して健二さ…

恋姫SS:狼龍✝白書

“狼龍✝白書"の感想 サイト:問題平積 概要 北郷一刀の弟が、兄と共に恋姫の世界に転移して記憶を失って仲達と名乗り、朱里に恋慕を抱きながらも敵対する話。 オリ主である弟は中性的な外見の男の娘。 感想 オリ主が割とヘタレ系で能力も高くないので、仲達Tu…

このすばSS:この素晴らしい願い事に奇跡を!

“この素晴らしい願い事に奇跡を!"の感想 サイト: ハーメルン 概要 ドラクエの呪文が使える紅魔族の少年が、ヤンデレなゆんゆんと一緒に魔王幹部と戦ったりする話。 感想 個人的にヤンデレヒロインと、ほどよい厨二が好きなのでかなり更新を楽しみにしている…

艦これSS: 提督(笑)、頑張ります

“提督(笑)、頑張ります"の感想 サイト: ハーメルン 概要 現代から太平洋戦争時代に転生して活躍していた提督が、戦闘中に戦死したと思ったら太平洋戦争後の艦娘が登場する世界に若返って飛ばされたところから始まる。 提督の内心と、周りの評価のギャップが…

ブログ始めました どうも、ただ小説を消化していくだけだと、物足りなくなりました。 ってことで、読んだ小説の感想を書いていきたい。 とりあえず、本記事は小説の概要、感想、主観的な評価(4段階)でつけていきたい。 評価1 => 途中で読むのをやめた 評価2 …